映画のポスターを印刷して飾る

最近、ネットで拾ったポスター画像を印刷して額縁に入れて飾ってます。 このポスターは自我に目覚めたタイヤが念力で人を殺すクソ映画のものです。内容はさておきポスターのデザインは好きです。

「ミッドサマー」正直よく分からん ー 最近観た映画の感想

俺、アリ・アスター監督作品と相性悪いらしい。

ゆるいDIYと工具の話

DIYをするならBLACK+DECKERのマルチエボを買うと最高になれるよ、という話をします。 ブラックアンドデッカー evo183p1 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 要するに電動ドリルドライバーですが、先端のアタッチメントを付け替えることによって、様々な電…

チャリとボドゲと映画の家を建てた

かねてより計画中だった家が昨年末に完成しまして、2020年1月中旬から住み始めました。引越しの荷物もそこそこ片付いて来たので、家の事をぼちぼち書いていこうと思うのですが。 上の記事で そもそも一生住む気はないので5~10年ぐらいで転居したくなったと…

引っ越しの見積もりが面白かったのでメモ

特に意味はありませんが、これはごはんの画像です。 ところで上の記事に書いた家の引き渡し時期が大体決まったんで、早々に引っ越し屋の見積もり取ったんですよ。 実際引っ越して、生活が落ち着くまでこのブログの更新はお休みするつもりだったんですが、見…

「スパイダーバース」最高って話と「HIGH & LOW THE MOVIE」をやっと観たって話 他 ー 最近観た映画の感想

しばらく嫁さんと「どーしちまったんだよ琥珀ざぁぁん!!」って言い合うのが流行りました。(交代で「鉄雄ぉぉぉ!!」「金田ぁぁぁ!!」って言い続けるのと同じタイプの遊び。) あとスパイダーバースは最高なのでみんな観よう。

プラモ塗るのめっちゃ楽しい

最近の嫁さんの趣味はザクです。 ザク。ガンダムの。何かの比喩とかではなく。 スマホの待受やPCの壁紙がザクになったかと思えば、いつの間にかガンプラ買っていそいそ組んでたりする。次はRGのエリック・マンスフィールド専用機を組むんだってさ。 嫁さんは…

家を建てることにした

ので、土地買ってきました。以下備忘録。

思ってたんと違う「ヴェノム」他 ー 最近観た映画の感想

最近忙しくてあんま映画観てません。

バカみたいなサイズのディスプレイを使っている

以前バカみたいなサイズの机を買ったので、合わせてディスプレイもバカ用のサイズにしましたよ、というだけの話です。

PS4の「Marvel's Spider-Man」が俺には微妙だったという話

発売直後から絶賛されてたPS4のスパイダーマン。即購入しましたとも。 子供の頃に何故かテレビで再放送されてた1967年版のスパイダーマンをよく観ていた影響で、昔っからスパイダーマン好きなんです俺。 で、つい先日ゲームの方をノーマル難易度でクリアした…

巨獣が微妙に小さい「ランペイジ 巨獣大乱闘」他 ー 最近観た映画の感想

「カメラを止めるな!」のネタバレがあります。 ネタバレ厳禁と言われるわりには意外性はあんまりない映画だと思うのですが、たぶん、泣いた笑った怒った驚いたといった「人がどういう感情をこの映画に持つか」という点を知らずに観たほうが楽しめると思うの…

人とウサギの心温まる殺し合い「ピーターラビット」他 ー 最近観た映画の感想

諸事情につきしばらくブログ書いてなかったんで、全然「最近観た映画」じゃないんですが。

セブ島で2週間英語の勉強をしてきたので感想を書く

俺は大学受験で英語の比重が高くない学科を選び、英語を使えなくても働ける会社を選び、英語を避け続けた結果今の生活があるのですが、最近業務が海外向けメインになりつつあり。 英語ができないと仕事の効率が下がるということと、人任せ状態の海外出張が単…

「パシフィック・リム アップライジング」に落胆するなど ー 最近観た映画の感想

期待を全力でスカしてきたパシリムと、全然期待していなかったのに面白かったレディ・プレイヤー1、期待を超えて面白かったアベンジャーズ。観る順番が逆じゃなくて本当に良かったと思う。

財布の小ささを追求したらマネークリップになった

これです。小さい。 マネークリップメンズ Wraifa posted with カエレバ Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 7net 最初に書いておくと、これ The RIDGE というマネークリップのコピー商品です。写真で見る限り、クリップ形状からボルトの位置までまったく一…

バーフバリ! バーフバリ! バーフバリ! バーフバリ! ー 最近観た映画の感想

人はバーフバリさえあれば生きていける。崇めたい。称えたい。

ただ、飯を食うために大阪へ 2018

大阪に飯食いに行ってきました。 前回の大阪行きは知ってる店をめぐるだけで終わってしまったので、今回は大阪駅の再開発でできた新しい店に行ってみようかなと。 ていうかバルチカにはしご酒をしに行きました。

「はがねのつるぎ」の素晴らしさについて語ろうじゃないか

先日のドラクエ11を積んだって記事にこういうことを書きました。 これは俺個人の嗜好にすぎませんが、RPGの成長は曲線ではなくて階段状のほうが楽しいんです。ちょっとづつ成長するのではなく、何かをきっかけにグワッと強くなって、これまで歯が立たなかっ…

ドラクエ11を積んだ話と「親切なゲーム」について

年末年始の暇つぶしにでもしようと昨年11月末にPS4版のドラクエ11を買ったんですけどね。クリアしないまま予約していたモンハンワールドが届いてあえなく積み。 どうにも遊ぶ気が起きなくて、2か月超での総プレイ時間が25時間あまり。最近は据え置きの大作ゲ…

wena wrist pro を3週間ぐらい使ってみた感想

諸事情により、高っけえ腕時計を引き取ることになりまして。身の丈に合わないとは思いつつも、使わないのも勿体ないのでつけてみたんですが、俺の手首ってかなり細いのでゆーるゆるだったんですよね。

「カンフー・ヨガ」で知能が消滅した ー 最近観た映画の感想

年の瀬に知能が消滅しました。

己嫁語り(おれよめがたり)

嫁さんの話。 画像は俺のミナミヌマエビ水槽にエビヤドリツノムシ(寄生虫)を発見した嫁さんが報告のため書き残していたメモです。 うねうね動くそれを「うわーキモーイ」とか言いながらよく眺めているので気に入ってるんだと思う。

Amazon Echo Dot と Google Home Mini を両方買った

AmazonからEcho Dotの招待メールが来るのとGoogle Home Miniの半額キャンペーンがほぼ同時だったので両方買ってみたんですよね。 で、結論から言うとGoogle Home Miniの圧勝でした。もちろん「俺の使い方ならば」というのが前提ですが。

気軽に遊べる激ムズアクション「Cuphead」

SteamやXBOXでリリースされるや否や、2週間で100万ダウンロードの売上と圧倒的高評価を得たCupheadというアクションゲームがあります。 美しい水彩画を背景にレトロなカートゥーンのようなデザインのプレイヤーキャラクターや巨大ボスが滑らかに動き回る。ど…

「ベイビー・ドライバー」最高でしたよ ー 最近観た映画の感想

水槽を初めてからというもの魚やエビを眺めていると1時間近く吹っ飛んだりするので映画を観る頻度が下がっております。 マク まとめ。そうねえ。「海老は怖い」ということしかないんじゃないの。 編 そうですね。 白熊座の女は真夏の夜にここぞとばかり舌を…

環境育成ゲーム「水槽」

俺は昔からコリドラスという熱帯魚が好きでして。 突発的に高まったコリドラス欲を収めるために17cmのキューブ水槽を買いました。小さい水槽なので、飼うのはいわゆるチビコリと呼ばれる品種のひとつ、コリドラス・ハブロースス。 本日迎え入れましたコリド…

神ゲー「Fight of Gods」

神々の戦い。女神転生やらゴッドオブウォーやらといちいち例を挙げるまでもなくゲームの世界ではありふれたモチーフです。そもそも神話の神様なんて死んだ殺した戦争だ、としょっちゅう争ってますからね。 そんな神々をプレイアブルキャラにした格闘ゲームが…

運動嫌いだがスポーツジムに通っている

ちなみにこのGMはこのヨタ話のタイトル画像に使うためだけににわざわざ買って組みました。すげえ楽しかった。

「バトルシップ」観ようぜ ー 最近観た映画の感想

「ロスト・バケーション」を観て「サメは空から降ってこない」ということを思い出しました。 ロスト・バケーション サメが空を飛ばないサメ映画を初めて観ました。サメ映画の世界とは奥が深いものですね。 憧れのビーチにサーフィンに来た主人公がサメに襲わ…