2020-01-01から1年間の記事一覧

「BABA IS YOU」は誰かと話しながら遊ぶと面白い

最近、Steamのウインターセールで買った「BABA IS YOU」を嫁さんと遊んでいます。 インディーズゲーム界隈でさんざん話題になった作品なので今更感もありますが、簡単に説明すると「倉庫番」タイプのパズルゲームで、マップ内のオブジェクトを押して動かしな…

SUUMOのMY HOME STORYに寄稿しました

「家の話書いて」って言われたので書いてきました。 前に↑で家のことを書いたら「奥さんがよく許したな」「奥さんがかわいそう」みたいな事を言われたので、「嫁さんこの家めっちゃ気に入ってるっつーの」という思いを込めて、前回は割愛した嫁さんの部屋に…

インド映画の楽しいダンスシーンで泣きそうになる ー 最近観た映画の感想

最近の観賞ペースだと10本観終わるころには最初の方の作品の記憶が薄れているので、今後はもう3本づつぐらいで感想書こうと思いました。どうせ備忘録だし。

玄関に塗装スペースを作ったので見てほしい

以前こんな記事を書きましたが、ボードゲームのコマを塗りたいというモチベーションから始まったこの趣味は今も楽しく続けておりまして、気が向いたときにちまちまクトゥルフウォーズのコマなどを塗っております。 全種類のコマを一通り塗り終わって、あとは…

映画のポスターを印刷して飾る

最近、ネットで拾ったポスター画像を印刷して額縁に入れて飾ってます。 このポスターは自我に目覚めたタイヤが念力で人を殺すクソ映画のものです。内容はさておきポスターのデザインは好きです。

「ミッドサマー」正直よく分からん ー 最近観た映画の感想

俺、アリ・アスター監督作品と相性悪いらしい。

ゆるいDIYと工具の話

DIYをするならBLACK+DECKERのマルチエボを買うと最高になれるよ、という話をします。 ブラックアンドデッカー evo183p1 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 要するに電動ドリルドライバーですが、先端のアタッチメントを付け替えることによって、様々な電…

チャリとボドゲと映画の家を建てた

かねてより計画中だった家が昨年末に完成しまして、2020年1月中旬から住み始めました。引越しの荷物もそこそこ片付いて来たので、家の事をぼちぼち書いていこうと思うのですが。 上の記事で そもそも一生住む気はないので5~10年ぐらいで転居したくなったと…