気軽に遊べる激ムズアクション「Cuphead」

SteamやXBOXでリリースされるや否や、2週間で100万ダウンロードの売上と圧倒的高評価を得たCupheadというアクションゲームがあります。 美しい水彩画を背景にレトロなカートゥーンのようなデザインのプレイヤーキャラクターや巨大ボスが滑らかに動き回る。ど…

「ベイビー・ドライバー」最高でしたよ ー 最近観た映画の感想

水槽を初めてからというもの魚やエビを眺めていると1時間近く吹っ飛んだりするので映画を観る頻度が下がっております。 マク まとめ。そうねえ。「海老は怖い」ということしかないんじゃないの。 編 そうですね。 白熊座の女は真夏の夜にここぞとばかり舌を…

環境育成ゲーム「水槽」

俺は昔からコリドラスという熱帯魚が好きでして。 突発的に高まったコリドラス欲を収めるために17cmのキューブ水槽を買いました。小さい水槽なので、飼うのはいわゆるチビコリと呼ばれる品種のひとつ、コリドラス・ハブロースス。 本日迎え入れましたコリド…

神ゲー「Fight of Gods」

神々の戦い。女神転生やらゴッドオブウォーやらといちいち例を挙げるまでもなくゲームの世界ではありふれたモチーフです。そもそも神話の神様なんて死んだ殺した戦争だ、としょっちゅう争ってますからね。 そんな神々をプレイアブルキャラにした格闘ゲームが…

運動嫌いだがスポーツジムに通っている

ちなみにこのGMはこのヨタ話のタイトル画像に使うためだけににわざわざ買って組みました。すげえ楽しかった。

「バトルシップ」観ようぜ ー 最近観た映画の感想

「ロスト・バケーション」を観て「サメは空から降ってこない」ということを思い出しました。 ロスト・バケーション サメが空を飛ばないサメ映画を初めて観ました。サメ映画の世界とは奥が深いものですね。 憧れのビーチにサーフィンに来た主人公がサメに襲わ…

でかいだけが取り柄みたいな机を買った

机の上がとっ散らかってきたので片付けたいと思ったのです。 片付けの基本は物を減らす事だといいますが、「置き場所を増やす」という力技で解決されることもあります。「断捨離」って好きじゃねえのよ俺。

ローグライクなメトロイドヴァニア「Dead Cells」

Steamのサマーセールで手頃なゲームがないかをおすすめリストで物色してたら、一発目に出てきたのがこれ。 このキービジュアルがなんとも好みだったので、ウイッシュリストに入れといて後で調べてみたら、このゲームはローグライクゲームとメトロイドヴァニ…

リンカーンが大鎌でゾンビの首をスパスパ狩る映画を観たよ ー 最近観た映画の感想

タイトルだけでクソ映画だって分かるの凄いですよね。「リンカーン vs ゾンビ」。

マイク・タイソン・ミステリーズで英会話の勉強をしよう

などとトチ狂った事を嫁さんが言い出したので、俺は喜び勇んでDVDを米amazonに発注したのです。

祈祷プリズムバトル「哭声 コクソン」他 ー 最近観た映画の感想

観そびれていた「ドラゴン×マッハ!」の再上映に行けました。「哭声 コクソン」や「イップ・マン 継承」も公開。今回アジア映画が満足度高いです。 あとまたサメが降ってくる映画を観ました。主題歌付いてました。

「インサイダー・ゲーム」がめちゃくちゃ面白いので紹介する

長らくメーカー欠品でマーケットプレイスのボッタクリ商品しかありませんでしたが、ようやく増産されて買えました。友達んちで遊んで、即購入を決めたその面白さを説明します。

最近観た映画10本-2017年4月

パク・チャヌク監督作品を初めて観ましたけど面白いですね。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の面白さについて考える

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(以下BotW)をやっています。現在プレイ時間27時間ほど、メインクエストが半分ぐらい終わったところです。このゲーム、すげえ面白いと思うので現時点での感想を書きます。ネタバレはないと思います。 まず俺のゼル…

フリー素材でホワイトデーをどうにかする(技術力低め)

嫁さんからバレンタインのあれをもらた pic.twitter.com/a0uj6S0A7U — baumkuchen (@baumkuchen_) 2017年2月14日 概要 もらったので返します。

最近観た映画5本-2017年3月

「ザ・コンサルタント」一押しです。

「トリプルX:再起動」観てきた

ひとことで言えば「バカが観て喜ぶ映画」。すなわち俺、大歓喜。なんだよもうバカ。大好き。 俺、アクション映画は好きなんですが、現代物のタフガイがカーチェイスして銃撃戦して無双して爆発してドカーンみたいな予告にそそられることってあんまりないんで…

最近観た映画10本-2017年2月

ようやく「この世界の片隅に」を観ました。 そして直後に「パージ」を観ずにいられなかったあたりに俺の限界があります。綺麗な物語を観るとなぜか中和しようとしてしまう体質です。

趣味漫画2作-Kindleで読んだ漫画41~42

怒りのロードショー/マクレーン ぱらのま/kashmir

Amazon Dash Buttonを有り難がるのはこんな奴

先日「Amazon Dash Buttonヤバイ」って記事がバズってまして、そこにこんなコメントがついてたんですよね。 Amazon Dash Buttonは何がヤバイのか – ところてん – Medium これがステマでないなら、本当にこれを便利だと思って使っている人の話が聞きたい。激…

最近観た映画10本-2017年1月

ジャンルはバラバラですが今回はおすすめが多いです。並べてみるとつくづく思うのですが、観る映画に節操がないですね俺は。

スペックから考えるクロスバイクの選び方

「ママチャリからの乗り換えでクロスバイクを買いたい。でもどれを選べばよいか分からない」という方にはいつも「最低4~5万円以上で一番格好いいと思う奴を選べば良い」と言っています。*1 何故ならば、ママチャリとクロスバイクというカテゴリ間の差に比べ…

己嫁語り(おれよめがたり)

嫁さんの話。

「口入屋兇次」(2回目)-Kindleで読んだ漫画40

2016年で一番読み返した漫画だと思います。あまり話題にならず3巻で終わっちゃったんですが、この漫画の完成度は尋常ではない。1巻を読んだ時点で大当たりだったと書いていますが、結局全編通して最高でしたよ。

脚入れヒーターと魔王降臨

twitterのタイムラインで話題になっていた脚入れヒーターを買いました。どのようなものかと言いますと、脚を入れるヒーターです。

最近観た映画10本-2016年11月

パニック映画が3本も入ってるのでこの頃の俺はよっぽど頭を使いたくなかったのだと思います。 前の

映画ってコスパのいい娯楽なんじゃないだろうか

先日ペルソナ5クリアしたんですよペルソナ5。 いやー面白かった。P4Gを除けば実に8年ぶりの看板タイトルだけに気合の入り方が違う。よく練られたシナリオもさることながら、何よりもストレスを感じさせないユーザーインターフェースが素晴らしかった。日常パ…

スマホを傷つけないキーケースを求めて

タイトルに関しては「スマホと同じポケットに入れない」という何の面白みもない結論で終わりなんですけどね。 自宅の鍵、実家の鍵、自転車の鍵 x2の計4本。ポケットに入れずに鞄やベルトループにぶら下げるにしても、ジャラジャラ言わないキーケースが欲しか…

俺が欲しいクロスバイク2017

定例行事のやつです。今年も欲しがりたいと思います。

リボルテック俺ちゃん

ああもう発売日なのか、買おうかなどうしようかなと悩んでいたら過去の自分から有無を言わせず届いたので買わずに済みました。やったぜ。予約注文していたのを忘れていたとも言う。 とりあえずガン=カタのダサかっこいいポーズをさせて遊ぶなど。