2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やたらとローカロリーな脳死ゲーム「Loop Hero」

レトロ風グラフィックで、全く新しいローグライク。デッキビルドやハクスラ要素も入って、リリース後1週間で50万セールス達成。 絶対好きなやつだと思って買って、いまんとこ20時間ぐらい遊んでるんですが、俺は未だにこのゲームが面白いんだかどうだかよく…

ロマンの二丁拳銃バカ映画「ガンズ・アキンボ」他 ー 最近観た映画の感想

キラー・メイズ 自宅にダンボールで迷路を作った男が、中で迷って脱出できなくなってしまった。 そんな馬鹿なと恋人や友人たちが入ってみると、小さな入り口の先には広大なダンボール製の迷宮が広がっていたのだった。 中にはダンボールで作られた殺人トラッ…

俺が欲しいeバイク

そろそろeバイクが欲しいなと思っています。巣ごもり生活で明らかに体力が落ちつつあるので、自転車乗るのもちょっと楽しようかなと。一昨年ついに花粉症を発症してしまったので、この時期マスクしながら息が弾むような運動はキツイ、というのもあります。 …

サプライズエイリアン理論 ー 最近観た映画の感想

コンスタンティン なんで悪魔憑きはみんな天井に貼り付くんだろうね。 「ディヴァイン・フューリー」を観たときにそりゃあもうすげえ中二病だなあと思ったもんですが、エクソシストものの宗教色を薄めるとどうやってもそうなるんだね、ということが分かりま…

ちっちゃいトラベラーズノート的なやつを自作した

財布をMicro Sleeveに変えたことでジーンズの前ポケットが片方空いたので、手帳を突っ込もうと思ったのです。なぜなら手帳をジーンズのポケットから無造作に取り出すと格好いい気がするからです。俺の道具選びなんてそんなもんです。 んで、パスポートサイズ…