2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エニグマとサメとワニ ー 最近観た映画の感想

イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密 これは素晴らしい。 ひとつの作品でこれだけ多くの感情を描き、観ているこちらにも複層的でなんとも言い難い気持ちと複雑すぎる余韻を抱かせる。あらゆる感情てんこ盛りの映画だと俺は思うのです。エモい…

財布はもうbellroyのMicro Sleeveだけでいいや

財布。以前買った中国製パチモンThe Ridgeが壊れたので、しばらく使い古したASUMEDERUのベスポジIIを再利用してたんですが、さすがにだいぶヘタレてきたので新しいのを買いました。 これまで使ってた財布がこれら ↑ で、新しく買ったのがbellroyのカードスリ…

Chromecast with Google TVで毎日映画を観ている

NetflixやAmazon Prime Videoのマイリストって溜まっても案外観ないんですよね。観たいと思ってブックマークしてるのに。 うちは「さあ映画観るぞ」とプロジェクターをONにするときを除いては、飯食うときにニュースを流したり適当なアニメか海外ドラマを流…

エナージェルの1.0mmが良い

どうも、ぶっといボールペン愛好家です。 昔からボールペンはボール径が大きいものを好んで使います。線が太いとなんとなく字の汚さがやわらぐ気がするからです。 なので、ボールペンは1.0mm径のものをよく使っているのですが、最近買ったぺんてるのエナージ…

「ゾンビーバー」のエンディング曲が頭から離れない ー 最近観た映画の感想

鍵泥棒のメソッド 食い詰めた売れない役者が、銭湯で転んで病院送りになった男の荷物をどさくさまぎれに盗んでしまった。良心の呵責を感じつつも男が記憶喪失になったのをいいことに成りすまして羽振りの良い生活をしていたら、実は男の正体は伝説の殺し屋で…

ゾンビ映画は全部こういうのでいい ー 最近観た映画の感想

コードネーム U.N.C.L.E. 全くタイプの違うCIAとKGBのイケメンスパイが手を組んで、世界の危機に立ち向かう。 ファッションや立ち振る舞い、ひとつひとつの言動や部屋の室礼に至るまで、ガイ・リッチーの映画はスタイリッシュで隙がない。 なので毎回はまり…