読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無印のハイバックリクライニングソファで無為に時間を浪費するのこと

雑貨
スポンサードリンク

f:id:baumkuchen:20151017235928j:plain

 買いました。

 店舗に出向いて座ってみればわかりますが、とても良いです。背もたれとヘッドレストが細かく角度変更可能で、用途に応じていい感じに調整できます。

 ソファというか贅沢な座椅子というか。座椅子との違いは可動部とクッションが分離されていること。脚付きのでっかい座椅子の上に、長くて厚くてぽやんぽやんのクッションが乗っている。

 

f:id:baumkuchen:20151018000147j:plain

 クッションはファスナーとマジックテープで本体に固定されており、ずれない。ソファというより体に合わせて角度を変えられるクッションという感じ。座るだけでやる気が何もかも失せていく心地よさ。動きたくねえ。

 

 俺は自分の物欲には全幅の信頼を寄せているので、欲しくなったものは多少高価でも勢いで買っちゃうんだけど、今回は珍しく2週間程逡巡する期間がありました。というのも次に引っ越すときは確実に今より狭い部屋になるからで、あんまりでかい物を増やすのにはためらいがあるのです。座るだけなら人を駄目にするソファも持ってるしなと。

 なので、座るだけでなければいいよね、という結論に達しました。 

  

 これを買って 

f:id:baumkuchen:20151018000442j:plain

こうじゃろ?

 

AsusのChromebookのC300MA-DB0113.3」のChromebook - インテルCeleron N28302.16 GHzの - ブラック モデル90NB05W1-M00100

Asus Chromebook C300MA

 

 これを買って 

f:id:baumkuchen:20151018000552j:plain

こうじゃ。

 もともとChormebookが欲しかっただけともいう。ソファで作業をするという名目でChromebookを買い、Chromebookがあるから座るだけのものにならない、と己に言い聞かせソファの購入に踏み切った美しき物欲のシナジー。

 できることはブラウジングだけなんだけど、今はそれさえできれば大抵の用事は済んじゃうんだよねえ。メールは打てるし、ブログも更新できる。調べ物ができて買い物ができて動画が観れりゃあ、寝っ転がったまま使うには上等すぎるというもの。これで3万しないんだから良い買い物です。

 

f:id:baumkuchen:20151018001613j:plain

 Amazonビデオも全く問題なし。月額サービスを利用するほど映画もドラマも観ませんが、もともとプライムユーザーなんで無料ビデオはありがたく。何もする気が起きないときはソファの上で目と口を半開きにしてぼちぼち観てます。

 オットマンはさらに場所をとるし、欲しけりゃ後で足せるので買わず。 

とりあえずこんなんで代用してます。クッション付きで座れる収納ボックス。使わないときは畳んでしまっておけるのが良い。

 あとは横にちょっとしたテーブルを置いて、無線マウスの台に。空いたスペースには本、ゲーム、飲み物その他。もはや食事とトイレ以外はこの上で過ごせる。もともと俺は自宅大好き人間ですが、最近は家に帰るのがさらに楽しみで。

 買って一週間余りだけれど、座ってしまうと全く動かなくなるので確実に生物として弱ってきている自覚がある。アウアーアーアー。

 

f:id:baumkuchen:20151018003541j:plain

 実際この上で何かをしようとすると開始30分で入眠するよね。おかげで何をするにも2時間は余計にかかる。だから結局このエントリは普通に机で書きました。怖い。