読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「トリプルX:再起動」観てきた

f:id:baumkuchen:20170226002546j:plain

 ひとことで言えば「バカが観て喜ぶ映画」。すなわち俺、大歓喜。なんだよもうバカ。大好き。

 俺、アクション映画は好きなんですが、現代物のタフガイがカーチェイスして銃撃戦して無双して爆発してドカーンみたいな予告にそそられることってあんまりないんですよね。だってどの予告も同じに見えるんだもん。

 それは俺が「ヴィン・ディーゼルでもジェイソン・ステイサムでもいいじゃんどっちもハゲだし見分けつかねえよ」程度の認識能力しか持ち合わせてないからなんですが、じゃあなんでわざわざこれを劇場まで観に行ったかと言えばドニー・イェンが出てるから。

イップ・マン」を観てからというもの俺はすっかりドニー・イェンのファンでして、予告でガンガン暴れてるわポスターでしれっと主役ポジションに陣取ってるわで俄然興味が湧いたのです。

 2002年の初代トリプルXをレンタルで観てからいざ劇場へ。果たして予告は予告詐欺などではなく、フルスロットルで動き回るドニー兄貴を眺めるための映画でした。最高だったよ!!

続きを読む

Amazon Dash Buttonを有り難がるのはこんな奴

f:id:baumkuchen:20170121192617j:plain

 先日「Amazon Dash Buttonヤバイ」って記事がバズってまして、そこにこんなコメントがついてたんですよね。

Amazon Dash Buttonは何がヤバイのか – ところてん – Medium

これがステマでないなら、本当にこれを便利だと思って使っている人の話が聞きたい。激安ドラッグストアの隣に住んでいる私にはどのみち縁の無いボタンだが。

2017/01/19 22:18

 はい、俺です。ストッカーにフルグラのボタン吊るして使ってます。 

フルグラ Dash Button

フルグラ Dash Button

 

  何を考えてこれを使っているのかと言いますと、何も考えたくないから使っています。ということを書こうと思います。

 ちなみにうちのマンションには宅配ボックスがありますので、配達の受け取りそびれはありません。それが前提のお話です。これ大事。

続きを読む